TOPへ
   相談窓口
  
   浄水器について、疑問やお問合わせ、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。

                        電話でのお問い合わせ
      
                        .
076-287-3587
                  
 (受付時間  午前10時〜午後6時  日曜・祝日休業 )

                     メールでのご注文・お問い合わせ

         
                             
   ≪サン・ビーム≫がうかがいます!!
「浄水器を買ってからずっとほったらかし!」という方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
浄水器のコックはとてもカビが発生しやすい場所と言われています。せっかく買った高額の浄水器も、ちゃんとお手入れしてあげないと、逆に「からだに害になるものを取り込んでいる」なんてことにもなりかねません。

≪サン・ビーム≫ではここ数年間、「売りっぱなし」の浄水器屋さんに代わって、お手入れのお手伝いをさせていただき、大変喜んでいただいています。
北陸3県でしたら、ほとんどのところにお伺いしていますので、「誰に相談したらよいのかわからない」そんな方は、一度ご連絡ください。


遠方の方でも、電話やメールでアドバイスをさせていただきます。
   こんな時はご相談ください!
水が臭ってきた
→カートリッジ、ホース等の交換が必要

本体から水もれ
→カートリッジ、ホース等の交換が必要

蛇口を閉めたのにコックから水がポタポタ止まらない
→コック内に汚れ異物が詰まっている。パッキンが劣化している。

浄水器のメンテナンス(お手入れ)について
   交換の目安
浄水器を使用していくと必ずメンテナンスが必要になります。

・水を通すホース内の汚れには定期的なホースの交換をおすすめします。

・蛇口切り替えコックは3年を目安に交換が必要です。
毎日水を通す所ですので、水あか、汚れ、管の中のサビが貯まります。コックの切り替えレバーの動きが鈍くなったり、水の出が悪くなったりすると交換時期です。

・浄水器本体のカートリッジもメーカーにより1年〜3年交換が必要となり、時期が過ぎると能力が無くなる可能性があります。

今お使いになっている浄水器も寿命は7年が目安です。使用頻度、水道管のサビ具合によっては短くなる可能性があります。詳しくは≪サンビーム≫までご相談ください。
      
inserted by FC2 system